2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

フルフル退治だワッショイ!!

なぁんか微妙な天気が続くなー。

そんなことよりもレポート書かなあかんねん。

昨日Dくんに召喚されてアカルトルム?だったかの狩りを手伝ったが、どーも上手く倒せんなー。

強敵なのは違いないが、討伐する場所(火山)がまた難易度上げてんだよなー。

結局倒せず、銀火竜を狩って終わりにしたんだが、頭痛が酷かったのも言い訳にしかならない。そんな初夏のある日でした。

んで、今日PSPのモンハンを立ち上げたらやたーらローディングが長い長い。

よく見たらオプションのメディアインストールがOFFになっている状態でしたよ。

しょーがなくONに直していざプレイ再開。

村クエ受注しようと思ったらキークエストのフルフル退治が出ていたので、どうしようか迷ったあげくにフルフル退治することにした。なんじゃそりゃ・・・。

とりあえず売店で薬草を10個買い、そのまま雪山へ。

名前はポポだったか、あのデカイ象を狩ってポポノタンゲット!洞窟ん中に入り、蜂蜜取って雪山に向かう。

3エリア探したがフルフルいなかったので、洞窟のフルフルが休憩する巣に向かうとデモムービー、どーーーん!

フルフルタン北ーーーー!・・・って言ってもう3度目のキークエなんであんまり衝撃ない。

大剣を振り下ろそうとしたら、雪山に飛んでいきやがった。目印爆弾つけておいたんでそのまま追跡。

ギアノスうぜーーーーと思いながら、フルフル退治の邪魔なので1匹、2匹と倒していく。

まだ序盤だし体力ないしで、慎重にヒット&アウェイを繰り返しフルフルにダメージを与えていく。

フルフルが他エリアに移動する度に大剣を研ぎ、ペイントしてヒット&アウェイでダメージ。20分くらい繰り返す。

とうとう瀕死のダメージを負ってきたフルフルに痺れ罠をかけ、トドメといこうと思った瞬間油断して力尽きる。

もう3度目なのに・・・。とにかく態勢を立て直し、フルフルが休憩してる巣に急いで向かう。

ため3して寝ているフルフルに大ダメージ。1回雪山に飛んでいくがすぐに巣に戻ってきたので、大剣を2回振り下ろし、フルフル撃破。

1番最初にプレイした時は1番最初に現れた壁だったのに、1回目にクエストで退治できるよーになるとは自分でも驚きだわ。

だが、今回の反省点は怪力の種と忍耐の種を持って行くのを忘れたことか。次回は気をつけねば・・・。


ちなみにD君、最近パソコンを買ったらしい。んで、仕事で忙しいと思うが、ネット繋げたらモンハンブログ書かないかなー。したらリンクして面白いんだけどねー。
・・・と今だに自分のブログしかリンク貼ってないおっさんは独り呟く。みたいな。

20090422kamuchi01s.jpg





13:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mf2gnikki.blog22.fc2.com/tb.php/8-d32aaa92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
