2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

真夜中の狩人たち

あ さて、今回は前回の続きでD君とのモンハンオフ会(て言っても2人だけだが)の詳細を話そうか。

D君から連絡をもらい、合流したのは夜中の12時過ぎ。仕事終わりのD君とフルーツジャムはちと夕食を買いにコンビニへ行くことに。車を走らせ、D君宅のコンビニに着くも「全ての弁当売り切れ」という深夜によくある事態に!「スタミナ0」の状態で狩りに出掛けるわけにも行かないので、とりあえず近場のマックドナルドへドライビングスルーを使いなんとか食料(マックセット)を確保。雨も降り出してきたので、急いで安全運転でD君宅へ。
深夜1時過ぎ。男2人、PSP片手に「モンハン2ndG」の電源を入れる。・・・マックのポテトを貪りながら。
D君の現時点の装備は「ガルルガ」シリーズの太刀使い(男)。上位クエストを進行中。こちらは上位クエストの手前でストッピンぐ~してる「麒麟」装備の双剣使い(女)。
とにかく集会所の下位クラスをとっとクリアしようぜ!ってことで、集会所★4のキークエストを片っ端からクリアしていくことに。ガノトトスから大名サザミ、将軍キザミ、イヤンクック&ブルファンゴと村クエストでお世話になった強敵たちも2人にかかれば雑魚に成り下がってしまいましたとさ!
特にこれといった危機もなく、★5の緊急クエスト「絶対強者」に辿り着き「まぁ、2人ならティガさんくれー余裕っしょ!」とか言いながら、狩りに出掛けたが、思ったより苦戦した。・・・D君が。
D君は太刀で、こっちはボウガンで遠くからチクチク当てるだけだったんでD君大変そうだったな。
そんなこんなで「強敵ティガレックス」を倒したアラサー男2人は★5キークエストに挑戦するのであった。・・・時刻は朝4時。
角竜ディアブロスからグラビモスを倒し、朝日が昇り始めた頃「そろそろ眠い」と2人の体力がなくなってきたので、次のクエストで最後にすることに決めた。最後のターゲットは「リオレウス」。相手にとって不足はなかった。
ボウガンが気にいってしまったので最後もボウガンでいくフルーツジャム。相手に戦わせて相変わらずセコイなとか思いつつ、今日のラストクエストを始める。ま、さすがD君上位クエストで揉まれているだけあって、強い強い。「リオレウス」相手に余裕の動き。こっちはもう眠気がきつくて、ボウガンで攻めるも中々当たらず、「フッ、やってくれる!だが、まだまだだ!」などとついクワトロ大尉になってしまい、D君に「クワトロ大尉か!」なんてタカ&トシのトシ真っ青のツッコミを貰う始末。
なんやかんやで「リオ」ちゃん倒してトータルで4・5時間モンハンで遊び、次の狩りの約束を交わし帰路に着いたんだぜ!

やっぱり2人だとクエストが楽で良いわ。またお願いしまっシブル!D君!









 ◆◇プラモデル・フィギュアなら「ビッグビィ」◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おもちゃ・プラモデル・フィギュアの事なら「ビッグビィ」にお任せ!
豊富な品揃えでアナタの欲しいものも見つかるはず!

カード決済にも対応して安心のお買い物!
更に会員登録すればポイントを還元!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HVTQ2+DIF7K2+1U86+60WN7
━━━━━━━━━━━━━
16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mf2gnikki.blog22.fc2.com/tb.php/5-19fd2534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
