2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

我輩は砂漠の釣りキチ三平でゴザル!の巻

最近詰みゲーのGジェネ魂や、DSの幻想水滸伝をやりまくりで全然PSPに触ってない。

ということで久しぶりに狩りにでるかとPSPのモンハンをプレイ。

今日は村クエ☆2のドスガレオス退治。

もう☆3のクエスト受注できるようになってるが、「あいや待たれよ、☆2のクエスト2つ残っとるや~ん?ちゃんとクリアーしとけ~。」と村長に言われた気がした。

んで、ドスガレなんだが確か砂竜だったので音爆弾作っていくか。と素材を確認するも鳴き袋がない・・・。

今からまたフルフル倒しに行くのも億劫だったので、クール&ホッツドリンクをMAXまで持って砂漠にドスちゃん狩りに行っちゃった。テヘッ。

スタート地点の青箱に入ってた音爆弾を持ち、いざ出陣。エリア5にいるドス野郎のとこまでダッシュ・ダッシュ・ダーッシュ!

デモ画面が出て、ドスガレオス登場!なんか意外と可愛い顔してんのな。

砂漠の討伐BGMがかかってるが、当のドス野郎は砂の中。

2~3分停止して様子を見る。・・・全然こっちに来ねぇ・・。

暇こいてたので、罠を張ってみる。・・・全然ひっかからねぇ・・・。

しょうがないので、ドスガレオスを追うことにする。・・・別エリアに逃げやがった!

ドスガレオスェ・・・。せっかくの罠がなくなっちまったが、しつこく追いかける。

エリア7の川?に行ったり、エリア2の広い砂漠行ったりと全然捕まらねぇ・・・。

砂の中から無理矢理出そうと音爆弾を投げるが2発ともはずれてあらぬ方向で拡散する始末。てか投げるタイミングが悪いだけなんだが。

やっと砂の中から出てきたが、同じエリアにいるガレオスがここぞと邪魔してくる。アンタいったいドスガレオスの何なのさ!

思わず年がバレそうなザブングルネタ(アニメのな)を組み込みつつも、何とか15分くらいで狩ってやったぜ!

村に帰って武器屋でフルフルグリーブを購入。もうシリーズ揃えるの麺土井。

アイルーキッチンで飯食おうと思ったが、なんかハズレ引きそうだったんでスルー。農場でアオキノコとか素材を取るだけにした。

次も村クエ☆2のクエスト、黄金魚釣り。これで☆2のクエストは最後になる。

まず、クエスト受注する前に黄金ダンゴを作れるだけ作っとく。でも持っていけるの5個だけなんだよな。

んでクエスト開始。舞台はまた砂漠ですよ。まぁ、いいけどね。

まずエリア7の川を目指しつつ、途中でモンスターのウンコを集める。農場の肥料にするためとはいえ、臭そうだな。

でもたまーに飛竜のフンなどレア?なヤツもあるんで採っといて損はなし。

エリア7の川に行くとでかい亀の怪物が釣りの邪魔してきやがる。アプケロス?オオガメと名付けよう。

おっと、そのまんまやん!なんて野暮な突っ込みはナシ・ダゼィ!

そのオオガメを殲滅させ、釣りを再開させるがイッコーに釣れない。ので、場所変えて洞窟ん中の川辺で釣りを楽しむ。

そんなこんなでエリア7の川辺と洞窟の川辺を行ったり来たりして釣りに励んだ。

・・・でそれぞれ1エリア1匹ずつ計2匹黄金魚を釣り上げ、なんとかノルマクリアー!

気分は釣りキチ三平だったんだぜ!!
15:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.07.20 (Mon)

フルフル退治だワッショイ!!

なぁんか微妙な天気が続くなー。

そんなことよりもレポート書かなあかんねん。

昨日Dくんに召喚されてアカルトルム?だったかの狩りを手伝ったが、どーも上手く倒せんなー。

強敵なのは違いないが、討伐する場所(火山)がまた難易度上げてんだよなー。

結局倒せず、銀火竜を狩って終わりにしたんだが、頭痛が酷かったのも言い訳にしかならない。そんな初夏のある日でした。

んで、今日PSPのモンハンを立ち上げたらやたーらローディングが長い長い。

よく見たらオプションのメディアインストールがOFFになっている状態でしたよ。

しょーがなくONに直していざプレイ再開。

村クエ受注しようと思ったらキークエストのフルフル退治が出ていたので、どうしようか迷ったあげくにフルフル退治することにした。なんじゃそりゃ・・・。

とりあえず売店で薬草を10個買い、そのまま雪山へ。

名前はポポだったか、あのデカイ象を狩ってポポノタンゲット!洞窟ん中に入り、蜂蜜取って雪山に向かう。

3エリア探したがフルフルいなかったので、洞窟のフルフルが休憩する巣に向かうとデモムービー、どーーーん!

フルフルタン北ーーーー!・・・って言ってもう3度目のキークエなんであんまり衝撃ない。

大剣を振り下ろそうとしたら、雪山に飛んでいきやがった。目印爆弾つけておいたんでそのまま追跡。

ギアノスうぜーーーーと思いながら、フルフル退治の邪魔なので1匹、2匹と倒していく。

まだ序盤だし体力ないしで、慎重にヒット&アウェイを繰り返しフルフルにダメージを与えていく。

フルフルが他エリアに移動する度に大剣を研ぎ、ペイントしてヒット&アウェイでダメージ。20分くらい繰り返す。

とうとう瀕死のダメージを負ってきたフルフルに痺れ罠をかけ、トドメといこうと思った瞬間油断して力尽きる。

もう3度目なのに・・・。とにかく態勢を立て直し、フルフルが休憩してる巣に急いで向かう。

ため3して寝ているフルフルに大ダメージ。1回雪山に飛んでいくがすぐに巣に戻ってきたので、大剣を2回振り下ろし、フルフル撃破。

1番最初にプレイした時は1番最初に現れた壁だったのに、1回目にクエストで退治できるよーになるとは自分でも驚きだわ。

だが、今回の反省点は怪力の種と忍耐の種を持って行くのを忘れたことか。次回は気をつけねば・・・。


ちなみにD君、最近パソコンを買ったらしい。んで、仕事で忙しいと思うが、ネット繋げたらモンハンブログ書かないかなー。したらリンクして面白いんだけどねー。
・・・と今だに自分のブログしかリンク貼ってないおっさんは独り呟く。みたいな。

20090422kamuchi01s.jpg





13:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

お久しぶりでございます。

更新滞りすぎ。すいませんでした。
それにしても、「ごくせん」宣伝しすぎだな日テレwww

んで、ブログ見直したらコメント付いてるやーん!って全部迷惑メールやーん!
どうしようもない糞コメントいや糞宣伝ありやとやしたーwww

さて、馬鹿どもの相手はこれくらいにして、モンハンのレポート書こうかねぃ。

とりあえずこれまでのあらすじ

ゲネポス装備を揃えようと四苦八苦。初イヤンクック手前でのストッピング。

一応こんな姿で狩りしてます。

と、ブログ上はここで止まってたんだが、とりあえずイヤンクックはゲネポス装備を整える前に挑戦したら、なんなく倒せました。
まー、3度目となると結構、多少無理めな装備でもなんとかなるもんです。

それでも一応装備に関してかなり不安があったんで、ブランゴフォールドという腰の装備買いました。

クエストはゲネポス装備の準備しながらも、砂漠の素材ツアー(集会所)にてモンスターのフン、生肉などゲネポス狩りの間に集めとりました。

中々出ないゲネポスの鱗。ゲネポス装備に必須の素材なのにぃ~。IKEZU!!

イヤンクック狩ったんで、武器も新調しようかなとイヤンクックの素材でザンシュトウを作った。

ステータス画面

装備1


前の骨大剣より攻撃力は上がったはず・・・。その体で砂漠の素材ツアー(集会所)を何回か往復する。

んで、なんとかゲネポスヘルムとゲネポスグリーヴを作成。もっかい村クエでドスゲネポス倒しとくかと「魚竜の肝」クエに挑戦。

ガレオスとかスルーしてまずドスゲネポスを倒す。しかし剥ぎ取った中身は麻痺袋2つというみじめな結果に。

んでも水辺にいるアプケロス(でかい亀)を倒し生肉ゲット。こんがり肉が10個になった。

やっとガレオス退治を目指す。砂ん中入っているんで支給された音爆弾でなんとか3匹倒し、基地に戻ってクエスト終了。

大剣をブレイズブレイドに買い変えて、攻撃力UP!

装備2

今回のクエストなど



自分家に帰り、今日はこれまで!

16:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

気分はベルセルク

お久しぶりでございます。余りに更新しないもんだからブログが重くてヤバイっす。

さて、D君との集会も終わり、何をしていたかというと新しい動画ブログ作ってました。

「朝も!昼も!夜も!動画MADNESS」ていうんですけどね。リンクも貼ってあるんで良かたら、

観てください!(シャクティ風に)

えー、それでは改めまして。「ギアノスシリーズ装備を鎧玉で強化して、次は武器だな」て所から。

まず武器を「双剣」から「大剣」に変更。属性別に2、3個作りおきしなくてはならない「双剣」よりも
攻撃力あるしいいかな。と思い、勝手に決定!とりあえずボーンブレイドからボーンクラッシャーに強化し装備する。

んで村クエスト☆☆に入り、順調にクエストを消化していき(アイルーキッチンで料理失敗して体力減らしながらも)討伐クエストの初「イアンクック」手前でストップ。

「コイツぁ装備を強化して挑むかぁ。」

まだ使い慣れてない大剣のこともあり、「ゲネポス装備を揃えるべ!」てことに。

集会所のクエストに「ドスゲネポス退治」があったんで早速開始した。

・・・・が、予想以上の強さにビビった。装備が貧弱、テクニックも貧弱。最悪。回復薬も底を尽き、タイムリミットもあと5分。

正直クエスト失敗するかもとか思いながら、あきらめずに大剣をドスゲネポスに降ろしてたらなんとか倒せた・・・。

「フー、まじビビってないし!ドスゲネ余裕だしぃ!」(はんにゃ金田)

・・・今度はおとなしく砂漠散策します。











00:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

真夜中の狩人たち

あ さて、今回は前回の続きでD君とのモンハンオフ会(て言っても2人だけだが)の詳細を話そうか。

D君から連絡をもらい、合流したのは夜中の12時過ぎ。仕事終わりのD君とフルーツジャムはちと夕食を買いにコンビニへ行くことに。車を走らせ、D君宅のコンビニに着くも「全ての弁当売り切れ」という深夜によくある事態に!「スタミナ0」の状態で狩りに出掛けるわけにも行かないので、とりあえず近場のマックドナルドへドライビングスルーを使いなんとか食料(マックセット)を確保。雨も降り出してきたので、急いで安全運転でD君宅へ。
深夜1時過ぎ。男2人、PSP片手に「モンハン2ndG」の電源を入れる。・・・マックのポテトを貪りながら。
D君の現時点の装備は「ガルルガ」シリーズの太刀使い(男)。上位クエストを進行中。こちらは上位クエストの手前でストッピンぐ~してる「麒麟」装備の双剣使い(女)。
とにかく集会所の下位クラスをとっとクリアしようぜ!ってことで、集会所★4のキークエストを片っ端からクリアしていくことに。ガノトトスから大名サザミ、将軍キザミ、イヤンクック&ブルファンゴと村クエストでお世話になった強敵たちも2人にかかれば雑魚に成り下がってしまいましたとさ!
特にこれといった危機もなく、★5の緊急クエスト「絶対強者」に辿り着き「まぁ、2人ならティガさんくれー余裕っしょ!」とか言いながら、狩りに出掛けたが、思ったより苦戦した。・・・D君が。
D君は太刀で、こっちはボウガンで遠くからチクチク当てるだけだったんでD君大変そうだったな。
そんなこんなで「強敵ティガレックス」を倒したアラサー男2人は★5キークエストに挑戦するのであった。・・・時刻は朝4時。
角竜ディアブロスからグラビモスを倒し、朝日が昇り始めた頃「そろそろ眠い」と2人の体力がなくなってきたので、次のクエストで最後にすることに決めた。最後のターゲットは「リオレウス」。相手にとって不足はなかった。
ボウガンが気にいってしまったので最後もボウガンでいくフルーツジャム。相手に戦わせて相変わらずセコイなとか思いつつ、今日のラストクエストを始める。ま、さすがD君上位クエストで揉まれているだけあって、強い強い。「リオレウス」相手に余裕の動き。こっちはもう眠気がきつくて、ボウガンで攻めるも中々当たらず、「フッ、やってくれる!だが、まだまだだ!」などとついクワトロ大尉になってしまい、D君に「クワトロ大尉か!」なんてタカ&トシのトシ真っ青のツッコミを貰う始末。
なんやかんやで「リオ」ちゃん倒してトータルで4・5時間モンハンで遊び、次の狩りの約束を交わし帰路に着いたんだぜ!

やっぱり2人だとクエストが楽で良いわ。またお願いしまっシブル!D君!









 ◆◇プラモデル・フィギュアなら「ビッグビィ」◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おもちゃ・プラモデル・フィギュアの事なら「ビッグビィ」にお任せ!
豊富な品揃えでアナタの欲しいものも見つかるはず!

カード決済にも対応して安心のお買い物!
更に会員登録すればポイントを還元!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HVTQ2+DIF7K2+1U86+60WN7
━━━━━━━━━━━━━
16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
